サミティベート病院

食道ヘルニアの持病があるので、お薬をもらいに日本人御用達のサミティベート病院に行ってきました。


f:id:asamix2014:20200327174956j:image
f:id:asamix2014:20200327175011j:image
広大な豪華ホテルのよう。グランドピアノがあるよ。ここも椅子などがソーシャルディスタンス。空いていてよかった。


f:id:asamix2014:20200327175048j:image

タイはLINEが浸透してるなあ。


f:id:asamix2014:20200327175110j:image
f:id:asamix2014:20200327175126j:image
薬入れてくれた紙袋がおしゃれで、まるで買い物に来たよう。病室に大戸屋デリバリー出来るってよー! 院内にスタバもあるってよー!


f:id:asamix2014:20200327175149j:image
f:id:asamix2014:20200327175201j:image


便秘薬に酸化マグネシウムが欲しいですと言ったら、まさかの液体薬。すごく効きそうでコワイ(笑)


f:id:asamix2014:20200327175252j:image

診察は日本語通訳の人が全部通訳してくれるので安心でした。会社がかけてくれてる旅行保険のおかげ?なのか会計はゼロ😅

 

めっちゃ暑くて、ペットボトルの水いっぱい飲みながら買い物して帰りました。この暑い時間がどこも一番空いている。水いっぱい飲んでましたが、熱中症っぽくなったので行きか帰りのどちらかは車かタクシー使ったほうがいいなと思いました。
レストランの焼肉屋ヤマトさんが、肉を安く小売してたので、豚肉と和牛ハンバーグのタネを購入。オマケにサンチュがついてきました😍


f:id:asamix2014:20200327175313j:image

飲食店はどこも生き残りに必死のようです。
それにしても車の通りが少ないです。
空気がキレイ。