プリッツと体温計

ガッパオ味なのか?辛いプリッツ!
トムヤムクン味の方が好みだなー

昨日の真昼の通院で熱中症気味。寝たら治りました。微熱がでるとドキッとしますね。こんなタイミングで体温計が電池切れ。夫にオデコ触ってもらったら、元気な夫の手ほうがよっぽど熱い(笑)

明日電池買えるといいなあ。日用品の置いてあるスーパーあるかな。でも蓋を外す細ーいドライバーが船便でまだこないんだよねえ。細ーいドライバー売ってるスーパーなんて分からないし。
まあ検温したければ、家に体温計なくてもスーパー入り口でピッと測ってくれるからいいんですけど(笑)

検問そこらじゅうでやってて、お巡りさんがマスク無しのバイタクに注意してる。フジスーパーはマスク無しは入店拒否。持ってない人は布マスクを20バーツで買わないと入れないんだって。
タイ、コロナ対策頑張ってるけど、ロックダウン後の感染拡大が心配だー。
ロックダウン直後に1ヶ月給料保証しますよ的な事言えば、みんな実家に帰らずによかったのかもね。

昨日の病院で、先生に日本の様子はどうですか?と聞かれたので、大きな会議などは中止や自粛。でも屋外の換気の良いところで個人的な集まりやひっそり花見とかはしてますよ。ちょっと気持ちが緩んでたみたいだけど、都知事が週末外出しないでといいだしたら急にパニックになって買い出しに走ってます。
個人的な意見ですけど、オリンピック延期決まるまで、東京は厳しい対策できなかったんじゃないんですかね。と言ったら、苦笑。

今夜のニュース見ると日本だと若者が沖縄旅行とのこと。インタビューで若いと軽症だからってみんな言うけど、インフルエンザ並みにシンドイのが軽症なんだよね?
それって軽症なのか?
十分シンドイと思うけどなあ。
コロナホント怖い。
感染しないように気をつけるしかないんだけど。はやく治療法が見つかってほしい。
f:id:asamix2014:20200329021640j:image
f:id:asamix2014:20200329021648j:image